私の頭の中の消しゴム [DVD]

久々に映画を見に行きました。ケチって1200円のナイトショーを狙って行ったのですが、結構人いましたねえ。驚きました。でもやっぱり映画の値段は高いと思ってるというですよね、多くの人が。常に1200円位にすればもっと人が集まると思うのですが。
さて、本編です。まずは評判通り多くの人が鼻をすすってしまう映画でした。現実問題20代でアルツハイマーになってしまったら余りにも悲しいですから。そして主演の二人が、設定のキャラクターに見事にはまっていて、かつ非常に演技力がある為、感情移入もしやすかった事も要因でしょう。この二人だからこそ、この映画は良作となりえたと思います。映画の構成も、今まで見た韓国映画の中で一番”詩的”な映画と感じました。余計な説明シーンが無く、淡々とシーンが流れていくのです。いい意味で日本映画のように感じました。しいて言えば、日本のドラマが原作だからなのか、もう少しそれぞれのシーンを掘り下げて欲しいとも感じましたが、あくまでも客に想像させるという良さを持っている”映画”ですから、これでいいのかもしれません。音楽も良質で、映画館のあの迫力があったからこその感動があったと思いますので、興味の在る方はぜひ劇場で見てください。

><