Infoseekニュース|ニュース速報、芸能ニュース

チョット前の野球を思い出すと、江川の投げ方を真似たり、落合の打ち方を真似たりはしましたけど、そんなにその真似するフォームは多くはなかった気がします、今に比べて。岩隈の投げ方や、三浦の投げ方、松坂の投げ方に、イチローの打ち方。ここに書ききれないほど特徴のあるフォームが見ている我々を楽しませてくれます。そして結果を残しているところがまた見ていて気持ちのいいものです。しかし最近これに待ったをかけた規制が現れました。2段モーションの禁止です。もちろん、国際的にもそのルールは日本が甘いようですので、ある程度は仕方のないことだと思います。でもどうも、明らかなる足の2段モーションだけでなく、腕の一旦停止も規制する動きがあり、異論も出ているようです。どうか、国際的な基準だけを基にして、あまりにも厳しすぎる規制はなんとか阻止してもらいたいですね。せっかく昔よりも、いろんなチームや個人に注目が集まるようになって、健康的な人気に生まれ変わろうとしている所ですから、単純に一部の硬い考え方だけで個性を潰さないで欲しいです。新しい動きというのは確かに目に余ることはあるかもしれませんが、その今までにない発想から学ぶこともいっぱいあるはずですから。

><