“最適な家電”を推薦してくれるサイト――「教えて! 家電」 - ITmedia NEWS

「Cheer Up!」こんな言葉を自分に言い聞かせながらこの一週間を過ごしました。本来ならば余裕のある一週間だったはずだったのですが、相手先との折り合いがなかなかつかない長〜い会議が毎日続く一週間でした。相手が海外にいたため電話を通じた会議でしたが、つくづく Face to Face の重要性を感じました。説得するのにも納得するのにも相手の表情はどんなデータよりも説得力があります。それが本当に欲しかったです。
今日紹介するサイトは今までありそうでなかった、「家電」のアレコレを調べることのできるサイトです。早速「iPod」と入れて検索してみましたが、「ヘッドホンの大きさが大きくて耳が疲れるというのは本当ですか?」という質問が出てきてちょっと笑ってしまいました。。まあ、このサイトがもっとメジャーになればもっと機能的な内容も増えていくでしょう、きっと。でも本当に大きすぎるんですよね、iPodのヘッドホン。つくづくウォークマンのヘッドホンの日本人に対する絶妙な大きさと形状に感動しました。
「Cheer Up!」=「元気出して!」

><