まさに霧が峰

masa2 : さて!暖めに暖めていた期待のルーキー"若王"の登場です。"若王"とは去年かな、山登りに行ったよね。あれから一緒に行けてないから今度また行こうよ。じゃあまずは自己紹介よろしく。
若王 : みなさん、はじめまして。これから隔週水曜にこちらに記事を書くことになった若王といいます。趣味はスノーボード、バイク、ゲーム、読書、釣り…といろいろでこれらに関するものを書いていこうと思ってますが、特にmasa2さんが書かないような物を書いていくつもりです。どうぞよろしく。
masa2 : あらら、チョット硬いんじゃなあい?徐々に慣れていっていつものさわやか笑顔が見えるような文章楽しみにしてるよ。ではドキドキの初コラム、どうぞ!
============================
記念すべき1回目は、長野県にある霧が峰の紹介です。霧が峰は長野県の諏訪湖の北側にあります。八ヶ岳の近くと言えば分かりやすいかな?そして近くには2002年2月に完全無料化!されたビーナスラインというワインディングロードもありドライブ、ツーリング好きな方にはたまらないスポットです。そのほかにもこのあたりには走り応えのある道が沢山あり、景色も綺麗でいいところです。今回僕が宿泊した宿のある霧が峰にはキャンプ場、スキー場のほかにグライダーの練習場なんかもあるアウトドアを満喫できる場所でした。この周辺は様々な高山植物があり、もちろん紅葉も楽しめますよ。ちなみに紅葉は色づき始めでこれからという感じでした。ただ…霧が峰というだけあって2日間とも濃い霧が。。。「霧が峰の名は伊達じゃない」と実感させられました。
最後に、個人的には霧が峰に行く途中にあるメルヘン街道が良かったです。軽く色づいた白樺の林の中を走り抜けるのは最高に気持ちよかったですよ!今はもう紅葉も終わりに近づいていると思いますので、来年の紅葉狩り候補のひとつにいれてみてはどうでしょう?
http://www7.ocn.ne.jp/~hutte-k/contents6.html

><