乗馬クラブクレイン|全国35ヶ所の乗馬クラブ

masa2 : 昨日の「若王旅日記」どうでした?霧が峰は今まで行った事がないですねえ、私は。これからは寒くなりそうですが、澄んだ空気があふれていそうで星空が素晴らしそうですね。さて続いて今日は馬介さんの登場です。以前「皇帝ペンギン」をレビューしてくれたのを覚えていますか?彼が馬介さんです。馬介さん、馬介さんらしい熱いコラムお願いします!
馬介 : こんにちは!馬介です。今日からOne Little Stepライターの一員として頑張ります。以後よろしくです。
============================
この間、北海道に旅行で行って、乗馬をしてきました。競馬しか見てないんで、馬は暴れるイメージがあったんですが、全然そんなことは無くてすごく素直で、おとなしい。お腹をコツンと蹴ると、歩き出して手綱を引くと、立ち止まる。右に引くと、右に曲がるし、左に引くと左に曲がる。自転車に乗ってるくらいの感覚で、操れます。スピードが乗ってくると、ちょっと怖いんですがゆっくり行く分には体力も要らないし、一体感が気持ちいい!これからの季節は最高でしょう、ご家族で、またはデートにいかがでしょう!

><