プロポーズ DVD-BOX

このドラマは1997年に作られた事もあって正直「ちょっと前」感を感じてしまうドラマですが、内容は台詞にこだわったなかなか侮れないドラマです。それもそのはず、スタッフロールを良く見ると「冬のソナタ」の監督であるユンソクホのドラマでした。おそらく設定としては大学を卒業してからわりと浅い年月が経った後の話なので、主人公の恋愛感に若さが感じられ、観ていて心地よいほろ苦さを感じます。また、(ドラマだけの世界なのか現実も同じなのかはわかりませんが)韓国独特の結婚に対する考え方に歯がゆさを覚えたりもします。個人的には「夏の香り」では割と3の線の役をしていたチョ・ウンスクがユラの親友でおとなしいユンジュを演じていた事がびっくりで、実際ちょっと魅力的に感じました。女優は役柄で印象が全く変わりますね。
ストーリー:幼なじみのスピン(リュ・シウォン)とユラ(キム・ヒソン)、お互いを恋愛対象としては考えずにこれまで来たが、ユラが偶数地下鉄で出会ったミンソク(イ・チャンフン)に女として近づいていく事で、二人の関係に若干のズレが生じ始め。。。
12/12-19's song : OCEAN / B'z