【若駒S】ジャンク、クラシックへの階段駆け上がる!

馬介です。今日は1頭の馬を紹介します!「フサイチジャンク」という馬です。 デビューして2連勝。未だ、大きいレースを勝ったわけじゃありませんがやけに有名なんです。なぜだか説明しますと、この馬の馬主が、関口房朗氏、おっと、懐かしい名前ですね!まあここはさらっと流すことにしましょう・・(笑)この房朗氏が、浜ちゃんの”ジャンクスポーツ”に出演した際に「浜ちゃん、今年のワシの一番強い馬に、名前付けさせてあげるワ!」といって、浜ちゃんが、冠名のフサイチに、番組名からジャンクを付けてフサイチジャンクと名付けたってわけです。そして、さらに注目を集めたのがその購入価格なんと3億3000万円! 1頭の馬にですヨ!!まあわたしなんかは房ローの成金デラックスぶりには慣れてるのですがそれでもこの馬には興味を持たないわけにはいきません。血統もサンデーサイレンスの仔で、真っ黒で脚の長く雄大な馬体は素人目にも、強そうだァ、と感じさせるもの。
ここまでの2連勝は、相手にも恵まれて、正直一線級の相手とやるとどうかな、という印象ですが、今週土曜日の「若駒ステークス」を勝つと皐月賞〜ダービーというG1に出走出来る賞金を得ることが出来るので話題的にもここはすんなり突破してほしいところ。
同じくダービーを目指す馬の中には、フサイチジャンクの100分の1にもいかない馬だっているわけです。が、必ず高い方が勝つわけでもない、これが面白いところ。ちなみにディープインパクトの購入価格っていくらか知ってますか?7000万円です。安いと思ってしまうのが不思議ですね!(笑)
http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200601/ke2006011704.html

    • -

masa2:ジャンクスポーツ見た見た!でも、え?!ディープインパクトって7000万円すか?凄く安く感じる。。。余計に3億3000万の足が本物だって所をこれから見せて欲しいよね。全然関係ないけど生タイガーも凄かった。。