今度はアルツ磐梯〜の巻

ボード大好きな僕は今度は福島県にあるアルツ磐梯に行ってきました♪
この日、首都圏では大雪といっていいくらい降ったようですが、ゲレンデ周辺は気持ちのいい真っ青な青空!こりゃー日焼け止めしないとこんがりいきそうだね♪というくらいの陽射し。山の上からは猪苗代湖や町並みがくっきりみえるほどで気持ちよく滑れました。
さてゲレンデの内容ですが、ここはパーク、ハーフパイプがありレベルの高い人はもちろん、ソリ専用のスペースなどもあるのでお子さん連れも楽しめるんじゃないかと思います。コースは比較的中級が多かった気がしますね。雪面はきちんと圧雪されてて滑りやすかったです。カービングの練習に最適でしたよ。それと気に入ったのは駐車場などがきちんとしているし、リフトの従業員の方達がみな丁寧な仕事をしていたことです。こういうところで差が出るんですよね。
ただ気になったのはレストランの回転の悪さ。ここはカレーに力を入れてるらしいのですがそこをさばく人がなんと一人。行列は減るどころか増える一方。これはないですよね。もちろんカレーは食べましたよ。ポークカレーうまかったです。ただあの行列を並ぶくらいなら…。悪い点をあげるとしたらこんなところです。あ…あと温泉が高かった!帰りの温泉は必須なんでこれは痛かったです…。
よって若王の判定は…
★★☆
ゲレンデ自体はけっこう広さもあってオススメです。お昼は時間を早めれば問題なし。温泉がネックですね。
東京から車で3時間らしいので次の週末あたり、みなさんどうでしょう?(時間を気にせず運転してたので実測できず)
http://www.alts.co.jp/

    • -

masa2:いやあ、ホント気持ちよさそうだったんだねえ。”真っ青な青空!”って表現だけで伝わってくるよ。逆に都心はホントびっくるするような雪。レミオロメンの粉雪がしっくりくるほどのね。南の島のほうはどうだったんだろう?

><