英の心理学者、「一年で最も落ち込む日」を解明。 | Narinari.com

今日は寒いですねえ。だからなのか、それとも仕事がHeavyだからなのかわかりませんが異常に疲れを感じます。今日はできるだけ早く寝るようにします。でもどうもこの時期は一年で一番落ち込む日のようです。少なくともイギリスではこの記事によると、英国の心理学者がこの日は「統計的に天候が良くなく、正月に使いすぎたカードの請求書が届き、正月休みの楽しさが消え、新年の抱負も挫折し・・・」とDownになる要素が重なり、一年で一番ブルーになってしまうと言う事。言われてみれば当っているような。でも不思議と好きな仲間と話をしたりするだけで気分は良くなるのも事実。今日は若王と久々に会って話ができてちょっと復活しました。