日本代表の新アウエーユニホーム発表…日本刀をモチーフ

馬介です。
OLS初?サッカーネタです!ワールドカップまであと4ヶ月ちょっとですが日本代表の、新しいアウェーユニフォームが発表されました!どうでしょう?わたしは前のくすんだクリーム色よりすっきりした白なのはいいと思うんですが、胸の前のグレーのカーブの線がなんか妙に目に付いて気になってしょうがないんですが。曰くこれは、日本刀をモチーフしてるそう・・まあ、そうなんですかねぇ。来週2月10日のアメリカ戦でデビューだそうです。
ちょっと前に、ドイツの新聞が行った企画の、「ワールドカップ出場国のユニフォームかっこよさ番付」だと日本は6位!だったそうです。ブラジルに勝ってました(笑)これは、ホーム用のブルーのユニフォームのことですね。ちなみに1位はフランス。おおっと!やっぱり、わたしもそう思いますね。シャツ-青 パンツ-白 ソックス-赤 といういわゆるトリコロールで緑のピッチの上で一番映える組み合わせと言っていいでしょう。代表ユニは国旗の色をあてがうケースが多いんですが、日本のブルーは海の色ですね。でも昔は日の丸の赤の時代もあったんですよ。その頃はなんか、シャツもピチピチで、パンツも短かった気がします。でも当時はそれで、かっこよかったんですから。。ファッションて不思議ですねぇ。
masa2:サッカーネタは初!W杯イヤーですからね。これから楽しみ。よろしく頼みますよ。ユニホームはたまにはナショナルカラーも見てみたい気がするんですけどね、個人的には。サッカーにとってイングランドの力が強すぎてありえないんですかねえ。
★☆★おたよりはコチラ★☆★

><