ツーリスト・トロフィー | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

こんにちは、若王です。最近風邪が流行っているようなのでみなさん気をつけてくださいね。せっかくの週末、もし体調が悪ければ無理して外に行かず、家でまったりゲームなんていかがです?
…という流れで今回はゲーム紹介です。僕はPS2をやるんですが最近おもしろそうなのが沢山でてますよね!その中の一つに『ツーリストトロフィー』というバイクレースゲームがあります。2日発売なんですが当日にゲットしちゃいました♪
バイクゲームってカーレースと比べてゲーム本数が激少ですよね。おそらくバイクのほうが運転のリアル感を出すのが難しいからだと思います。でもこのソフトのリアル感はかなりの高レベルです。それはなぜか?あのグランツーリスモを作成した会社が作っているからです!オープニングムービーを見ると、すごい!かっこいい!と思わずつぶやいてしまうほど。映像を見ただけで買いたくなる人もいるのでは?気になるゲーム内容はグランツーと似た感じです。車とバイクでやはり操作感は違いますけど、ライセンスをとったりする過程はそのまんまグランツーですね。ここでしっかり練習すればレースゲーが苦手な人もバイク乗りでなくてもバッチリ慣れることができますよ。
操作感はかなりリアル。ブレーキがフロント、リヤ使い分けることもできてそうしたときのバイクの挙動が違和感なかったですから!
発売日に買った僕ですが正直買うのに迷ってもいたんです。
それは…、なんと僕の愛車がでないようなのです。けっこう新しい車種なのに…不人気車はダメなのね(泣)。それともう一点、やはり操作になれるまで時間がかかる(ムズい)という点です。実はレースゲーが苦手な僕…グランツーも途中で挫折しました。自分の愛車が出てればがんばれたのに…これはツラいです。というわけで当日は買うつもりはあまりなく、とりあえず店頭に並んでるのを見てようとお店に行ったんです。ところがそこでオープニングを見ているうちに…手に取ってレジに並んでいました。
やった感想はおもしろい!ハマりそう…の好感触だったのでよかったです♪
最近セガラリーにはまっているというmasa2さん。車もいいけどバイクも楽しいですよ!
masa2:そう、今セガラリー2006にはまってしまってるんだよねえ。せっかくだから若王と一緒の時期に買っていろいろ情報交換しながらバトりたい!と思って昨日も今日もさくらやに寄ってレジをウロウロウロウロしてたんだけど。。。やっぱり止めたんだよね。昨日告白したように、「もっと脳」と「えいご漬け」もやってるし。。でもこの危険すぎる誘惑文。もしもついつい手が出てしまったら責任とってもらうよ、若王。
ちなみにバイクゲーと言えばアーケードの「マンクスTT」が大好きだった。ハングオンよりももっと本格的にハングオンができて、乗っているだけで楽しかったなあ。


★☆★おたよりはコチラ★☆★

><