ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト

今日は3月31日。どこかで送別会を行った人も多いのでは?私もその中の1人。職場の中で数人のよく遊んでいたグループがあって、そのなかの1人が別の職場に移ると言う事で送別会を行いました。5年前からの友達だったのですが「ほんとに5年前?」と言う位つい最近出会ったような気がします。
そのグループでは時々品の良い店に行く事があり、今日行った店も結婚式の2次会で使うような凄く良い店でした。食事も結婚式に出てくるような美味しいもので、スタッフも笑顔を絶やさず細かい所に気がよく利き、店内に桜があるような季節感のある内装も食事をより美味しく感じさせていました。そして何より禁煙だった事も見逃せないです。
友達の話に戻りますが、職場が離れても友達は友達なので関係はこれからも続きますが、一応送別会なのでお疲れ様の挨拶とかがあって、やはりさびしいものがありました。いつかはこういう日が来る事は冷静に考えればわかるのですが、なんとなくずっと続くのかなと思っていたので。今日は別の友達が連れてきた子供の相手をしていてその本人と余り話せなかったのが、お店での事を思い出しながらこれを書き進めるうちに後悔が膨らんできました。5年前と言ったら今よりがむしゃらに働いて、今よりべらぼうに酒も飲んで、今より無垢に色々話して、そんな姿を知っている仲間だったなあと。
早いうちにそのグループとして2ndシーズンの始まりの飲み会をやる必要がありそうです。
★☆★おたよりはコチラ★☆★