遂に!ニンテンドウDSゲット!

ちまたで大人気のDS。ゲームをやらない人でも聞いたことはあるんじゃないでしょうか?
その人気のすごさはお店に行けばわかります。どこのお店に行っても品切れ中ですから。
ゲーム好きな僕ももちろん前から欲しかったんですが…なかなかその機会に恵まれずにいました。
ですが!この前の日曜日、某大型ショッピングモールで入荷するとの情報があり、その日はちょうど予定も無かったので早起きして並び、ついにゲットしました!
買ったソフトは脳のやつです。…これおもしろいですね。毎日続けたくなる要素もあるし、何よりも操作、ルールが簡単なことがいいんですよね。
電化製品が大の苦手!な僕の母が楽しい♪といってやれるくらいですから、もうびっくり。
これだけ年齢層、やる人を選ばないゲームはちょっと想像できません。しかも一家に一台ではなく一人一台持ちたくなってしまうから…まんまと任天堂の罠にはまってますね。こんなところも他の携帯ゲームにないスゴイところだと思います。
それに今のところ時期は未定らしい?ですがDSでワンセグが見れるようになるなんていうのもあるみたいですよ!
20日はマザー3の発売日だし、しばらくDS手放せないです…。

    • -

masa2:ついにゲットできたんだね。おめでとう!若王の言うように年齢を問わず楽しめる土壌がDSにはあるよね。この前実家に帰ったらうちの親も「むかえのAさんと一緒に脳のゲームやろうって話をしたのよ〜」って言っていて。まさかうちの親からゲームの話をされるとは思わなかったよ。
若王が買った事で一緒に通信できるベースは整った!というのも最近買った「どうぶつの森」、これが不思議な魅力を持ったソフトで、自分で村を作っていくようなゲームなんだよ。で、その作った村に招待したくなるんだよ。さらに自分で作った村には4人が一緒に住める事になっているから、たとえば奥さん、例えば彼女、例えば子供と一緒にその村に住む事もできるんだ。どう?チョット買いたくなった?
★☆★おたよりはコチラ★☆★

><