結婚準備室は閉鎖しました

友達の結婚式が近づいてきました。直前になって「あの準備が間に合わない!!」と慌てたりしてないでしょうかね。私は前日会社から家に帰って玄関を開けようとした時に「あ!鍵がない!」と超がつくほどあせりました。玄関の前でたぶん15分以上もアタフタして結局「そんな所にポケットがあったの??」という所に隠れていて何とかなりましたが。1年以上も使っているバッグですよ。よりによってそんな時にそんな所に隠れなくても。。
結婚式前にある人に言われた「当日はとにかく自分が楽しんで」という言葉が正直???でした。結婚式を楽しむ?来てくれる人に楽しませるんじゃないの?と。でも当日その意味がわかりました。とにかく時間があっという間に過ぎるんです。今まで何ヶ月もコツコツと打ち合わせてきた一つ一つが滝の流れのように凄いスピードで過ぎていくのです。式の途中で気づきました。「確かに楽しまなければ損だ!」と。それからは来てくれた方々の表情を出来る限りよーく見たり、自分が一番こだわった音楽が式にどれだけマッチしているかを確認したりしながら一生懸命記憶の中に詰めていきました。それだけ意識しても悲しい事に記憶の箱からはどんどん溢れていってしまうのですから。
ですからやっぱり友達にも「式が始まったらとにかくできるだけゆっくり楽しんで」と言いたいですね。そして出来るだけたくさんの最高の記憶を残してください。
5/13-5/20's song :ONLY YOU / BOOWY
★☆★おたよりはコチラ★☆★