ステイディアム・アーケイディアム

今日は先週後輩のSっちが貸してくれたレッド・ホット・チリ・ペッパーズの「Stadium Arcadium」をレビューしようと思ったのですが、

  • 単純に2枚組という大作で十分味わうのに時間がかかる(とはいっても4,5回は聴いたが)
  • 名作と言われている「Californication」は1回聴いてみてが、そのMixture度が自分には合わなかった(4,5年前だと思う)
  • それがふとMTVを見ていたときに流れた「by the way」には鳥肌が立つほど感動した
  • そしてこの「Stadium Arcadium」が意外と“濃厚な味を持った”アルバムで「もしかするかも」と感じた

という理由で、もう少し時間をもらう事にします。(Sっち、もう少し待って。)
ちなみに一言レビューとしては [MARS(Disc2)]に収められている 24.So Much I はそのハイな疾走感のある感じが好きです。by the wayを感じさせるメロディアスな所も良いです。
これだけだとチョット物足りないので、最近久々にCDを結構買ってるのでそれを列記します。どれもオススメですよ。
オペレーション:マインドクライムII
クイーンズライクの超名盤のPart2
ゴスペラッツ
リーダーの声は本当に素晴らしい!
ALL STANDING処刑(初回限定生産盤)
こんなに「様式美」のある日本のハードロックバンドはいない。一度でいいからミサを体験したかった。。
HORIZON
「粉雪」を聴いた時から待ち待っていたレミオロメンの新作。
ファースト・インプレッションズ・オブ・アース
フジロックのトリを取った若手「ザ・ストロークス」。どんなバンドなんか気になって買った見た。

5/21-5/27's song :So Much I / レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
★☆★おたよりはコチラ★☆★