ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版

先週紹介したウェディング。最終回まで満足した出来だったのでサントラが欲しいなあと思って色々探しているのですが見つかりません。。日本のドラマと違って韓国のドラマは流れている音楽は誰の曲で誰が歌っていてどのCDに収録されているかわからないのでサントラは非常に重要になってくるのです。めげずに地味にネット等で探して見たいと思います。。
それに対してこの「ごめん、愛してる」は現地でも非常に人気であった為、サントラの心配はありません。しかもDVD付きですからその人気度は伝わるでしょう。実際このドラマが現地で放送されていた当時、韓国の方から「冬ソナより絶対面白いから!これあげるから見てごらん」とXvidのファイルをもらった位です。もちろんそのファイルは字幕無しなのでその当時は見ることは出来ず。。いつか日本で見れないかと思いを募らせていた所やっとテレビ放送が実現し、8月2日には完全版のDVDが発売される事となりました。
先日私は最終回まで見終えました。それほど明るくないストーリー展開はこのドラマの主役であるソ・ジソプが出演している「バリの出来事」に近いです。しかし基本的には純粋なラブストーリーで、でもその置かれている背景が複雑であるが故、その思いが歪んだ表現になってしまい、見ている側は胸が痛みます。
そのラブストーリーの対象は恋愛だけでなく家族への愛も強く含まれているのもこのドラマの特徴です。むしろそちらの方がメインと言えるほどです。これはあまり日本の“今時の”ドラマでは見られない点なので、初めてこのドラマで韓ドラに触れる人は新鮮に感じるでしょう。
ネタバレになってしまうので具体的に印象的に残ったシーンは言えないのですが、最終回の一つ前の回の地下鉄でのシーンには胸が打たれました。あのシーンは韓国語だからこそその良さが伝わりますのでぜひ字幕版で見てください。
実はまだ見終わったばかりで少し動揺が隠せない状況です。やはりネタバレになってしまうのでなんとも言えない所が歯がゆいですが、そんなドラマだったと言うドラマと言う事で、気になる方はぜひDVDを買うかレンタルで見てください。
7/23-7/29's song :雪の華 / パク・ヒョシン
★☆★おたよりはコチラ★☆★