ブラザーズ・キーパー(初回限定盤)(DVD付) / FAIR WARNING

今週は、最近買ったCDとゲームのプチレビューをお送りします。

ブラザーズ・キーパー(初回限定盤)(DVD付) / FAIR WARNING
先週の紹介文に登場したFAIR WARING。実はこの夏に再結成をしました。思い入れが強い分、ちょっとまだレビューをかけそうもありません。あえてひと言言うのならば、「WIG WAMを聴いた時には確かにFAIR WARNINGを感じた。それは間違いではない。でも実際に本物のFAIR WARNINGの“最新の”音を聴いた時、それは一部は正しいけれど一部は違ったものだった。どちらが好きとか良いとかそういう問題ではなく、FAIR WARNINGの音はやはり独特であった。その“最新の音”が奏でている曲達に“空白の時間”をどう理解すればいいかが難しい」と言った所です。
サークルズ・アンド・サテライツ(3ヶ月限定スペシャル・プライス) / Rooster
以前紹介したRoosterの2枚目です。相変わらず渋くて新しいサウンドです。現時点では衝撃度は1stを上回ってはいませんが、ジワリジワリ良さを感じる系ですので、徐々にその良さがわかってくるでしょう。エアロスミスが好きな人なんかはぜひ手を出して見て下さい。
みんなのDSゼミナール カンペキ漢字力
nintendoDSえいご漬けで勉強した方、次は漢字の勉強はいかがですか?簡単なストーリー仕立てになっているので三日坊主にならないで続ける事が出来るでしょう。いきなりクイズに行くのではなく、問題に出る内容についてまず説明を入れて「書き取り」をさせる(ここ重要なポイント)ので、全く解けないと言う状態にはならなく、勉強をしている感が強い事が好感持てます。間違えた問題の復習がもっとできればさらに良かったですね。

8/20-8/26's song :Don't keep Me Waiting / FAIR WARNING
★☆★おたよりはコチラ★☆★