あの名作が蘇る!FF3がDSで!

ファミコンソフトの名作FF3が今月の24日にDS用ソフトでリメイクされます!今まで3だけは一度もリメイクされることがなく、出てほしい!と熱望していた方、少なくないと思います。何を隠そう僕もその一人だったりする…。
しかも純粋なリメイクではなく、主人公キャラ4人にそれぞれ個性がくわわり、グラフィックもぐんとパワーアップ!戦闘シーンでは、昔のように軽快な音で武器を振り、**回ヒット!が見れるのかが個人的に気になるところです。
ジョブも昔と変わらず…と言いたいところですが、たまねぎ剣士がなくなったようでとても寂しいです。。。
ここらへんを考えると、純粋な移植がいい派とリニューアルされて懐かしいけど新しい!みたいなのがいい派に分かれると思います。僕は基本、ツボを押さえたうえでのリメイクをお願いしたいですね。特に3は思い出いっぱいですから。
あと残念なのは発売タイミング。お盆休みにあわせてくれれば家にこもってゲーム三昧できたのに。寝不足な日が増えるのは、ちとツラいです。
あの長いラストダンジョンに行き着くのはいつになることやら…。やばい、金曜休みたくなってきちゃった。
仕事のある方、ズル休みしないでゲームしましょうね♪
★☆★おたよりはコチラ★☆★

><