東スポWeb - 東京スポーツ新聞社 | 今日の東スポ紙面をチェック!気になる今日の1面も見れます!

馬介です。
競馬にいくとき要るものといえば、ペンと新聞ですね。
競馬新聞といえば、スポーツ新聞の真ん中、またはコンビニに行くと置いてある専門誌がありますが、わたしの使ってるのは、東スポです。
東スポといえば、大げさな一面で売ってるお笑い夕刊紙、というイメージがあるかもしれませんが、実は日本一の競馬新聞だと、わたしは言いたいんです。
何がすごいかというと、まず安い。120円です。
専門誌だと410円ですから、全然違います。
スポーツ新聞だと130円なんですが、東スポは夕刊紙なんで、前日の夕方に買って検討することができる、これは大きいですね。
情報も専門誌並みに多くて、詳しいんです。東スポの競馬面というのは案外真面目でして、例えるならスポーツ新聞がワイドショーで、東スポはNHKのニュースという感じでしょうか。わたしのようなマニアになりますと、ミーハーな情報は要らないんです。
それに、野球やプロレスや芸能情報以下・・・が付いてくるんですよ。東スポ万歳!!
まあ難点は、白黒なことなんですが逆にそのほうが、普通の朝刊に紛れこますことができるのでヨメに隠れて読むのに、便利なんですね。個人的には。。
ではまた。

      • -

masa2:これはまた意外な!(失礼。。)専門誌が410円っていうのもまたビックリ。自分が買うとき普通のスポーツ新聞だけど確かに情報が少ないと感じるね。次回は東スポにしてみよう。
★☆★おたよりはコチラ★☆★