ほぼ日手帳 2019

なんと!もう来年のカレンダー/手帳の販売開始ですよ。
あ〜、夏も満喫していない気がするのにもう年末へまっしぐらですか。。9月に入った瞬間から(毎年の事ですが)なんとなく切なさというか寂しさを感じていましたが、まさかもう来年の準備が始まるとは思ってもおらず、このニュースを聞いたときはちょっとショックでした。
まあ、そんな事をいつまでも言っていても時は止まるわけではないですし、現実に戻りましょう。
本当はここで紹介したくはなかったんですけどね。私の愛用の手帳である“ほぼ日手帳”。でもそれほどマイナーでもないですし、出し惜しみしても仕方がないのでイイものは紹介しましょう。
詳しくはリンク先を見てもらうこととして(HPのつくりもまた良く、見ているだけで楽しくなるような、まさにショッピングをしている感覚も味わえるサイトです)、一番の特徴は1日1ページ、見開き2ページの十分な情報を書き込むことが出来る構成を取っている事です。そして、パタンとページを開いた時、その開いたままを保つ事ができるつくりになっているので非常に安定して書きやすい点も特徴の一つです。
1日1ページ分を確保している事がその手帳を厚く重いものとしてしまっている事が難点ではありますが、ココに書ききれない他の“かゆい所に手が届く”系の様々な長所や、毎年ユーザーの声を聞いて少しずつ欠点を修正していく点が、例えるならばペットを買うような感覚を味あわせてくれる、持っているだけで“なんかうれしい”感じにさせてくれる手帳です。
私は早速「グレンチェックをプリントしたカバー」セットを予約しました。そしてもう一つの逸品である「ホワイトボードカレンダー」も予約しました。これはその名の通り予定を書いたり消したり出来る本当に便利なカレンダーです。
早くも到着が楽しみです。って最初に「夏が終わり年末にまっしぐらで寂しい」って言ってたのは誰だ?

★☆★おたよりはコチラ★☆★