スポーツの秋だっ! みんなのテニス

9月に入り、徐々に日が短くなり、また朝夕の気温も下がりだし秋にまっしぐらな今日この頃、いかがお過しでしょうか?秋といえばスポーツの秋♪みなさんは体動かしてます?
僕は家にこもってFF3をやりがちです…が、たまにはスポーツをやらないとなぁと思っていたところちょうどいいものが!
そいつは『みんなのテニス』です!!
みんなのゴルフ、ご存知の方も多いと思いますが、こいつはそのテニスバージョンなんです。キャラの感じ、グラフィックなどとても似てますよね。あと、このゲームの魅力は何といっても操作が簡単なことでしょう!(ここらへんはすべて想像ですが…)タイミングよくボタンを押せばラリーが続き、慣れてきたらショットを使い分けてみる。こうしてどんどんハマっていくんです♪
また、最大4人で同時プレイができますからタイトル通りみんなで集まって、ワイワイ楽しく盛り上がれること間違いなしかと♪
もちろん1人でも楽しめますよ。一人用のモードを進めると始めは4人しか選択できないキャラがどんどん増えていき、その数10人以上!それぞれのキャラには、みんなのゴルフの用に癖や特徴があるんだと思います。お気に入りのキャラを見つけるのも楽しいと思いますよ♪お気に入りのキャラができればさらに熱が入りますから。
みんなで楽しむ用に持っていて損はないゲームだと思います。今年の秋は仲の良い友達とレッツテニス!
でも運動不足は解消できないか…。

    • -

masa2:同じくFF3にはまってる一人。。しかしプレイ場所の多くは電車。。「ゲームは1日1時間!」を大人になったいまさら守ってます。。
みんテニも同じく気になってる1人。。きっと買ってしまうんだろうなあ。一応テニスゲームは「Power Smash 2 SEGA THE BEST 2800」と言った名作ゲームを持っているんですが。こちらも初心者に優しいつくりになっていてオススメです。
★☆★おたよりはコチラ★☆★

><