「R25」に“彼女”ができた OL向けに「L25」 - ITmedia NEWS

創刊時から出来るだけ欠かさずゲットして読んでいるフリーペーパー「R25」。ビジネストレンドやスポーツ、そして経済や政治まで幅広いジャンルについて広く浅くネタを提供してくれるので非常に重宝しています。でもココ最近はほとんど品切れで入手できず悔しい思いをしています。普通の雑誌なら確実に本屋に行けば入手できるのですが、「R25」はフリーペーパーですので無くなってしまったらそれっきり。涙をのむしかありません。(一応バックナンバーを入手する事は出来るのですが有料です。さすがに私はそこまで入手しようとは。。)
そんな「R25」のターゲットはその名の通り25才の若者です。さらに言えばスーツの着こなし方特集や男の二人旅企画など男性ビジネスマンをターゲットにしている事がわかります。でも電車に乗っているともっと上の世代の男性や、若いOLの方も読んでいる姿を時々見ます。ですから、本来のターゲット層を超えて幅広い方々に支持されているんだと思い、これ以上の展開があるとは想像していませんでした。
それがなんと女性をターゲットにした「L25」が発行されるというではないですか。私はターゲット層外ですが、ぜひ読んでみたいですね。女性雑誌を買うのはさすがに抵抗がありますが、「R25」の流れを汲んでいるならばきっと女性が「R25」を読んで楽しめるように、男性も楽しめる紙面になっている事が期待できるでしょう。旅行やスイーツ、リラクゼーション情報などのテーマは女性誌の方が充実していそうですし。
11月1日から月2回(1日と15日)発行されるそうです。是非ともゲットしたいですが、基本的に女性が行くような場所に置かれているはずなので、私の行動範囲に果たしてあるかがポイントになりそうです。無理して行動範囲を広げて怪しい人に思われないといいのですが。。
★☆★おたよりはコチラ★☆★