アメノナカノ青空 スタンダード版 [DVD]

久々に“韓ドラ”ではなく“韓国映画”の紹介です。
病を抱えたミナ(イム・スジョン)は、高校の教室の中でも、寝る前に夜空を見ながらタバコを吸う時も、どこか暗さのある女性。ある日いつものようにヘッドホンで音楽を聴きながら夜空を見ていると、怪しい見知らぬ男(キム・レウォン)が彼女に声をかけてきた。当然ミナは彼を軽くあしらうが、彼はしつこく彼女に声をかけ続ける。そんな彼の行動に徐々に心を動かされるが。。
ネタバレになるので理由は言えませんが、全てを見終わった後エンドロールを見ながら彼女の心境や彼の心境を思い返すとなんともせつなくなるストーリーです。重要な事をあえてあいまいにして見ている側の判断にゆだねている点もプラスで、その想像いかんでは、そのせつなさもさらに倍増します。
ゆったりとしたストーリー展開にマッチした音楽も素晴らしくサントラが欲しくなりました。あまり韓国語を感じさせない曲が多かった(意識しなければ英語の洋楽に聞こえる)ので、あまり韓国語の音楽を聴かない人でも自然に聞けると思います。HMVで調べる限りはこのサントラの日本盤が無いのが残念です。。一週間前にこの映画を見て、先週韓国へ旅行に行った友達に頼めばよかった。。
9/24-9/30's song :青空のゆくえ / 浜田省吾
★☆★おたよりはコチラ★☆★