便利グッズ、T-FALの電気ケトルゲットだぜぇ〜!の巻

最近だんだんと朝夕の気温が下がり、あったかい飲物が恋しくなってきました。
僕は以前実家で電気ポットを使っていたので、飲みたいときにすぐお湯を使える状態だったんです。ところが一人暮しには電気ポットなんて必要ありませんから、飲みたいときはもちろん鍋(やかんすら持ってないっす…)で一人分沸かすんですが、沸くまでのびみょーな時間コンロの前で待つの、イヤですよね?
かといって座ったり他のことやってると、すぐ沸いちゃって火を止めに行かないといけない。
めんどくせー!!
と、そこで登場、T-FALの電気ケトルです☆
こいつは沸騰すれば電源が切れ、保温という無駄な電力を使いません。だから飲む分をさっと沸かして!という使い方にバッチリ合うんです。沸騰に必要な時間も我慢できる、というよりむしろ速いですから。
素晴らしいよ、電気ケトルくん!!
無くてもいい、でもあったら便利♪というジャンルのアイテムかと思いますね、ケトルくんは。ちょっとした贅沢品ですな。こんなやつがプレゼントに喜ばれるんですよね。今年の冬はこいつが大活躍な予感♪
頼りにしてるぞ、ケトルくん!

    • -

masa2:え?一人暮らしに電気ポット必要ない?人によって違うんだなあ。自分は一人暮らしをしてとにかく欲しかったのが電気ポットだったよ。その当時家には普通のポットしかなくて、いつも“保温レベルのお湯”しか飲めないことが気に入らなかったんだよね。あとカップラーメンを作る時、“保温レベルのお湯”を使うのは嫌だし、でもそのためにやかんでお湯を沸かすのが嫌で、あ、そうだ思い出した。「やかんなんて古代的なものはいらない!」とわけのわからないこだわりもあったんだ。で、やかんを使わずにお湯が沸かせる電気ポットが欲しかったんだ。そうそう。なんか懐かしいな。
★☆★おたよりはコチラ★☆★

><