24 -TWENTY FOUR- シーズン1~5 コンプリート・パック (Amazon.co.jp仕様) [DVD]

「24」祭りは今週もやはり止める事ができませんでした。「24シーズン4」。見切ってしまいました。ついには「シーズン5」も見始めている状態です。本当にこのドラマは恐ろしい。。先週「24」の話をしましたので当然今日は別の話にしようと思いましたが残念ながら他になにも思い浮かびませんでしたのでもう一週だけお付き合いください。
先週も少し話しましたが、シーズン1は大統領候補暗殺計画、シーズン2は核爆弾テロ、シーズン3は致死性ウィルステロが犯人の犯行でした。そしてシーズン4はその犯行計画が次々に変わり何が真の目的かがわからない、もっともストーリーが複雑に入り組んでいる内容です。そしてシーズン5。HPにもある言葉、
「驚愕の幕開け ― 最初の10分間で全てが変わる。」
はい。確かにその言葉に嘘はありませんでした。。
「え!!いきなりそんな・・・。それってあり??今回が完結編?」
これがとりあえず2時間を見た私の感想です。やっぱり続きがもう気になって仕方がありません。
シーズン1は少し間が空いてしまったので記憶が若干薄く、今は素直な感想が述べられない状態です。
シーズン2、シーズン3はどちらも甲乙付けがたい素晴らしい出来でした。シーズン2は最初から最後まで本当にワクワクドキドキが続くのが楽しく、シーズン3は中盤や終盤の盛り上がりまで徐々にドキドキ感が膨らんでくる感じが最高でした。
正直な話、シーズン4はその入り組みすぎたストーリーと、やはり4回目という重ねてしまった回数からくる新鮮さの欠如、そしてその欠如を補う為に作られる新たなる衝撃の過剰さが、他のシーズンよりも私の評価は若干低めです。(でも面白いです。本当に。他のシーズンに比べて、と言う評価です。)
でもシーズン5はその最初の衝撃度から作り手の覚悟が感じられ、もしかしたらどんなシーズンよりも超えるかもしれないと言う期待ができそうな気がします。(くどいですがまだ2時間ですが。)
相変わらず疲れがどっと出てしまっている状態です。幸いシーズン5は現在全てリリースされていないので来週も「24」という事は無いでしょう。。でも今度は「その先はどうなるんだ??」というもやもやとした辛さを味わう事になりそうですが。。
10/15-21's song : CTUの内線音 / 24
★☆★おたよりはコチラ★☆★