絶叫マシンナンバーワン!?ええじゃないか!にやられてきました。

みなさん、一番最後に遊園地に行ったのはいつですか?たぶん社会人になってから行ってないな、という人けっこう多いと思います。
僕はバイクでいつもかっ飛ばす=スピード好きなんです。ですからちょこちょこ絶叫マシンを楽しんでいて、そういう目的で行くならやはり富士急なんですよね。僕の今までのナンバー1はFUJIYAMAだし、ドドンパもありますから(僕的にドドンパはびみょーですが…)。なのでこれは揺らがないですね。
ご存知の方も多いかと思いますが、最近富士急に新絶叫マシン「ええじゃないか」が稼働し始めました。今回はこいつに乗るため、有給を使ってあまり混まないだろう平日に行ってきました!
(夏に行こうと思ったら開園して数分で3時間待ちでした。。。)
で、10時くらいに並び始めて約1時間の待ち時間で乗ることができました。もうちょっとサクッと乗れるかと思っていたのでちょっと残念。
やはり新型は人気なんですね〜。
では、行ってみましょー!
列が進み、建物入口に入ると列が左右に分かれます。なぜかというと、マシンの構造が普通のものとは違っているからなんです。動きが普通と違うためだと思うのですが、レールを挟んで左右に2列ずつ席があるんです。ですので始めに並ぶ列が左右に分けられるんですね。普通のやつらとはここがまず違います。
そして次。座席との密着度がかなり高いことです。
乗れば納得なんですが、かなりガッチリ固定されるんです。固定のされ方がしっかりすぎて、どんだけすごい動きをするんだよ…と動く前からドキドキさせられますね、こいつは。
そして出発!なんですが…このマシンは足が宙ぶらりんで踏ん張れない。。。
しかもシートが縦に回る構造になっていて、発車後いきなり普通のやつらとは違う角度で進み始めます。
まるで「俺様はほかのやつらとは違う動きができるんだぜ!知ってるか!!」と威嚇されてる感があり…きゃー!
後は乗ってからのお楽しみ♪ということで。
いや、正直どんな動きをしたかあまり覚えてない、ていうのもありますが…。でもかなりの浮遊感と無茶な回転はしないな、というのは覚えてますよ。あと最後が一番すごい!とだけ言っておきましょう。
なんせ僕はあそこでよだれをたらしそうになりましたから。
乗った感想、僕の絶叫マシンナンバーワンになりましたね、文句なしで。あまりよそのに乗ったことないんですけど…こいつを超えるのはそうそうないんじゃないかと思います。
FUJIYAMAが余裕に感じるくらいの衝撃を受けましたからね。
絶叫マシン久しぶりな人には刺激が強すぎな気がしますが、久しぶりに絶叫マシンに乗って思いっきり叫びませんか?気持ちいいですよ♪
ちょうどスケートも始まったので、そちらも楽しめますから♪富士急オススメです。

    • -

masa2:ちょ、ちょっとヤバスギナイデスカ。。想像以上の怖さのような気がする。この前の河口湖行きの車に同乗していたみんなで「ええじゃないか行ってみる?」と軽く話してたけどそんな軽い気持ちで行っちゃあいけない気がする。。
タイトルに張られているリンクにはええじゃないかの映像もあります。どんなものか気になってる人はぜひ。何処に向かってるか、自分がどういう状況にいるのか、正直分かりません。。
他にももし「ええじゃないか乗ってみた!」と言う人がいたら下のリンクからレポートをヨロシク!
★☆★おたよりの書き方についてはコチラを参照に★☆★

><