【豪GI】デルタV!ポップ2着!日本馬歴史的ワンツー!

馬介です。
やりました!!!
日本のデルタブルースポップロックが、豪州のNo1レース、メルボルンカップでワンツーフィニッシュ(1着2着を独占)を成し遂げました、快挙です!!
ディープインパクトほど誰もが知ってるわけでなく実績も1枚2枚劣る馬たちが勝利できたのは、関係者の準備努力もさることながら強い馬が勝つわけではない、昨日勝った馬が今日も勝つとは限らない、条件、展開etc.. で結果が変わる、競馬の面白さを見ましたね。
あとは、薬物が出てこないのを祈るのみ。。
という黒い冗談はともかく、次は12月に、香港で国際レースがあり、大挙、日本馬が出走します。
わたしはまた、それを見るわけです。
海外のレースというのは、日本で馬券は買えませんのでわたしは純粋に日本馬を応援するだけ、きれいな心でレースが見れる瞬間なんです。
いつもは欲と邪念入りまくりですからねぇ。ははは。

      • -

masa2:ディープがレース自体もその後の黒い結末もちょっと残念な結果だったのと反面、なんとワンツーですか!それは本当に凄い事なんだねえ。デルタブルースは知っていたけどポップロックは確かに知らなかった。
競馬はたまに名前の妙があったりするけど今回は随分音楽好きにはたまらない組み合わせだよね。もしも現地にいたら買ってたかも。。
★☆★おたよりはコチラ★☆★