sunpu-yume-hiroba.jp —

今私は実家へ帰省中でして、最近静岡市久能山近くに出来た温泉施設「すんぷ夢ひろば」に行ってのんびりしてきました。
ここは、簡単に言ってしまえば大江戸温泉のように古き日本の城下町を思わせる温泉施設です。大きな違いは、温泉施設と“食事処やお土産屋など”の店舗群は大きな橋で分かれているところです。ですので、温泉施設がお城、その他は城下町、といった形で大きな一つの街がそこにある、と言った雰囲気です(ちなみに温泉施設にも食事処や土産屋もありますが、様々な店舗があるのはあくまで城下町側です)。
城下町には静岡らしく、鰻屋やすし屋、まぐろ丼屋やお茶屋などといった地元を満喫できる店がたくさんあります。その中でも注目は“静岡おでん”の店です。店の近くを通っただけですぐわかりました。あの独特のにおいで。当然食べましたよ、なつかしの味を。写真がその静岡おでんです。みそだれが無かったのは残念でしたが、静岡おでんにもいろいろあるのでその違いでしょう。無くても十分おいしかったです。特になるとがいい味を出してました。たぶんラーメンのなるとしか知らない人には驚きの味でしょう。
温泉の方は最近多いスーパー銭湯型の日帰り温泉施設で、小銭が要らない点(ロッカーキーに利用した金額が記憶される)やリンスインシャンプーではなくリンスとシャンプーが別、洗顔ソープがある、岩盤浴もある、水着で入れる施設もある、マッサージも通常のものだけではなくバリ式エステやタイ古式マッサージもある、浴衣が選べる等、細かい所までサービスが行き届いた満足できる施設です。
みなさんは残り少ない2006年をどんな風に過ごしていますか?

  • -

ただいまこのブログは定期更新はお休み中です。
次回の公式更新は来年の9日からの予定です。
休み期間は休みならではの軽いネタを不定期で更新させていただきますので時々はのぞいていただけると嬉しいです。
★☆★おたよりはコチラ★☆★