4月スタートの「春ドラマ」、放送直前の期待度ランキング1位は? | Narinari.com

昨日ココを開いてからそんなに時間が経たないうちにコメントをもらってビックリ。うれしかったのと同時にやっぱりなんか広場みたいな感じが出ていいね。2年半前、OLStepを始めようと思ったときから入れたかった機能だから本当に念願かなって!って感じ。誰か来てるかなあって感じで更新してる自分もココに来る回数も増えそう。これからもコメントヨロシクデス。
で、OLSwingになって始めてのネタは早速軽々なネタで。これも何度も書きたかったドラマネタです。
まあ、根っからのテレビっ子でありドラマっ子なのでいつもこの時期はワクワクしてるわけです。前期も当然いくつか見てましたが、満足度としては「拝啓、父上様」が一番でしたね。「華麗なる一族」も面白かったですが、世間の期待度と結果の差を考えると前者の方がその差が大きかったので。ただ結局オチである「父上様は誰だったの?」って所をハッキリさせてくれなかったってのがちょっとずるかったなあ。
今期は超大作というよりいい意味で佳作が多そうでどれを選ぼうか非常に迷う所です。性格的に一度見たドラマを途中でやめることが出来ないので、最初から見ない勇気が必要なのです。。
一番気になるのは「帰ってきた時効警察」。実は前作は気になってはいたのですが見なかったんですヨ。当然先日深夜にやっていた復習番組は撮っておきました。クセのある役をやらせたらピカイチのオダギリジョーがとにかく楽しみです。昔同じ局で「サトラレ」のドラマ版にもでてて、これは映画版も名作なのですが、そのドラマ版もオダギリジョーのナイーブ感溢れる演技がたまらなく良かったんですよ。そんなにわだいにならなかったので知ってる人は少ないかもしれないけど。。
大穴的な存在は「セクシーボイスアンドロボ 」。原作は全く知りませんが、そのナメたタイトルが気になって仕方ないんです。「一リットルの涙」ではイマイチパッとしない憧れの先輩をやっていた松山ケンイチが最近徐々に株を上げているので、そういう面でも気になります。
たぶんイマイチなんだろうなあと思いつつも一応韓国ドラマファンとしては「ホテリアー」も見ておく必要があるでしょう。オリジナルは本当に面白いんですよ。上質なホテル業界ドラマであり、絶妙に入り組んだ人間ドラマでもあり、青春恋愛ドラマでもあり。その名をしっかりと守ったドラマである事を期待したいです。
それ以外にも役者だけで見たいドラマもあるのですが、まあそれはひとり黙ってみる事にします。。
★☆★おたよりの書き方についてはコチラを参照に★☆★