A BEAUTIFUL LIFE / MUMSDOLLAR

OLSwing2007-05-20

先週は待ちに待ったLINKIN PARKの新作の発売日で、(確か)木曜日にCDショップの空いている時間に会社を出て買いに行ったんです。
ミニッツ・トゥ・ミッドナイト / LINKIN PARK
LINKIN PARKの視聴はコチラ
LINK PARKは自分ランキングの中ではかなり上位に来るバンドなので、本当に相当の期待を持って買ったし聴いたんです。実際結構良かったですし、もっと聞き込めばさらに良くなる気はします。
が。。
一緒に買った衝動買いしたアルバムがちょっと良すぎた、というか、彼らのサウンドから感じる若さがLINKINの熟成されたサウンドより、今の自分には合ったんでしょう。今のヘビーローテーションはそのMUMSDOLLARというバンドのA BEAUTIFUL LIFEというアルバムです。
MUMSDOLLARの視聴はコチラ
どんなサウンドかは、視聴してもらうのはもちろんですが、ジャケットから想像できる感じそのまんまです。(アメリカ版のジャケットは違うようですが、日本版のほうがいいと思いません?)
MUMSDOLLARのUSサイトはコチラ
簡単に言ってしまえばパンクやメロコアに属するバンドですが、オフスプリングのようなサマーな感じではなく、SUM41のようなヘビーな感じではなく、いわゆるパンクのとげとげしさではなく、(良かった時の、、)アタリスのような青春さほどのせつなさはなく、とりあえず似た感じのバンド名がなかなか思いつきません。
でも突き抜ける明るさがあって、ポップでありながら心地よいヘビーなサウンドがあって、シンプルで思わず首を振ってしまうタテノリ感があり、元気をくれる若さが山ほど詰まってるんです。
こんな素晴らしいバンドに突然出会えてしまうからやっぱりCD屋めぐりはやめられません!
5/20-26 This week's song : A BIOGRAPHY / MUMSDOLLAR

ちょっと若王へ私信;
このまえオススメしてくれたストレイテナートップランナーって番組に出るみたい。
本放送はもう過ぎてしまったけど、再放送が5月24日(木)24:10【総合】であるぞ。
http://www.nhk.or.jp/tr/

★☆★おたよりはコチラ★☆★

><