F1速報公式サイト

OLSwing2007-05-31

F1を見始めたのはまだ静岡にいたたぶん中学の頃。中島悟が日本人として初めてレギュラードライバーになって活躍し始めた頃ですね。あの頃は周りの友達も好きでみんなでラジコンを買ってチームとか作ってたなあ。チーム名つけてステッカーつけて。F1自体も面白いと思ったけど、そうやってF1をネタにいろいろ話したり遊んだりする事が楽しかったんだよなあ。だから車自体をマニアックに興味を持つってことはあまりなく、今でも車の事はそんなに詳しくないです。
それからずっとF1は見てきたんですが、シューマッハの独占状態になった時期は若干興味が薄れてきたのですが、佐藤琢磨の活躍から徐々にまた楽しくなってきて、いつもF1の放送を欠かさず見るようになりました。
それでも、F1の雑誌を買うことは無かったんです。そこまで熱くはなかった、というか、そこまで情報を得たいとは思わなかったんです。F1を見ているときは楽しいんですが、そこまで止まり。
でもでも。
ついに前回のスペインGP後に「F1速報」を買ってしまいました。なんか買いたくて読みたくてうずうずしてきちゃったんです。もう十何年振りですヨ。たぶん。
なんでかっていうと、インドの友達もF1好きで彼は結構詳しいんですヨ。Ferrari have the best straight line speed of all the other cars. とか Sepang has 2 of the longest straights in F1 calender.とか。そう言われるとやっぱ同じレベルで返したいと思うし、純粋に興味が沸いてきたんですよね。なんでホンダはこんなにも調子が悪いんだろうとか、具体的に何処のパーツが悪いんだろうとか。
たぶん中学の時くらい楽しいです、今F1が。
今日は今回のモナコGPの「F1速報」を読みながら帰ってきました。発売日に買っちゃいました。レース自体はそれほどバトルが無くて凄い面白かったわけじゃないんですけどあれだけ調子の悪かったルノーが結構いい結果を残してですね。なんでだろう?って思ったんですよね、また。


★☆★おたよりの書き方についてはコチラを参照に★☆★

><