フロム・ゼム、スルー・アス、トゥ・ユー(スペシャル・プライス) / Madina Lake

OLSwing2007-06-03

このアルバムも前回紹介したMUMSDOLLARに続き視聴で衝動買いした一枚。
MUMSDOLLARに比べるとよりヘヴィで今っぽいサウンド。CDショップの紹介文には「LOSTPROPHETSMy Chemical Romanceが好きなら即買い!」みたいな事が書いてあったんだけど個人的には微妙に違う気がする。
強いていうならLOSTPROPHETSがもつ80年代っぽい所は抜いて、より今っぽい味付けをした感じ。
そしてマイケミの1stのトゲトゲしさはもっと丸まっていて“優しい”感じ。
さらに言えばマイケミの2ndほどアルバム全体が重くドラマチックな感じはなく、もっと気軽な感じなんだけど若干のよどんだ雰囲気を持っている感じ。
MUMSDOLLARと共通するのはやっぱとにかく若さを感じる所。勢いに乗ったビートと素直に気持ちいリズムがガンガン胸に響いてくる。
やっぱり同時に買った元々メインだったのCDより聴いている。。
http://www.madinalake.com/
視聴はコチラ
6/3-9 This week's song : Pandora / Madina Lake
★☆★おたよりはコチラ★☆★

><