Lost Highway / Bon Jovi

OLSwing2007-06-17

BON JOVIです。
当然のごとく発売日からコレばっかり聴いてます。
こうやって新しい彼らの曲聴いてるとやっぱり好きなんだなあって我ながら思います。
どの曲もやっぱ自分にぴったりなんです。
今一番のお気に入りは 6.Any Other Day ですね。自分を知っている人なら「ああ、やっぱりね」と思うかもしれません。。でもMr.Childrenが好きな人なんかには結構気に入ってもらえそうな、クリアーな青空、まさにこのアルバムのジャケットのようなポップロック青春ソングです。
そしてなんと言っても、11.One Step Closer 。覚えてますか?このブログの前身のブログの名前を。
そう、「One Little Step」です!
いやー、Bon Joviがこのタイトルをつけてくれるなんて!こんなうれしいことはありません!
ってまあ、完全なる自己妄想ですが。。
でもいいんです。それがファンってものです。
ちなみに。
今だから話せる「One Little Step」と言う名前をつけたときの裏理由はFair Warningの「One Step Closer」でもあります。こちらも当然オススメで、Bon Joviが好きな人なら絶対気に入ります。
Fair Warningの「One Step Closer」視聴はコチラ
で、話は元に戻って「Lost Highway」。
もう一曲気になる曲が 9.Till We Ain't Strangers Anymore 。この曲、BonJoviの歴史の中でもほとんどない女性ボーカリストとのデュエットですが、個人的にはRichieのソロ「Stranger in this town」になんとなく似ている気がするんですが、自分だけですか?後者の方がもっともっとブルージーですが、その哀愁感というのは共通している気がするんです。Richie本人に是非とも聞いてみたいです。
Richie Sambora「Stranger In This Town」視聴はコチラ
アルバム全体としては、前作「Have a nice day」が大衆的BON JOVIとすれば、今作「Lost Highway」はパーソナルBON JOVIという感じで、自由にのんびり音楽を楽しんでる感じです。通な言い方をすれば今のBON JOVIが「These Days」というアルバムを作ったらこんな感じです、といったところです。「Crush」をより洗練した感じともとれなくないです。もっとわかりづらいウチの兄貴しかなんとも答えようが無い表現をすれば、たぶん兄貴より俺好みのアルバムだと思うけどどうでしょう?
とにかくまだまだ10回位しか聴いていないので、まずはファーストインプレッションってことで。
BON JOVI「Lost Highway」視聴はコチラ
6/17-23 This week's song : One Step Closer / Bon Jovi
★☆★おたよりはコチラ★☆★

><