継続すると言う事

3年間ブログを続けて勉強になった事はいっぱいあるけど、更新を(いつの間にか)休止して深く思ったことは継続する事の重要さ。内容の波はあれどとにかく毎日書いていた頃は筆が進んだんだけど、一日休み、二日休みを続けると筆がとにかく進まない。
それが今、また別のことで感じてる。
1,2ヶ月前から毎日なにかアイデアを出そうと考えて継続していたんだけど、(言い訳であることは承知の上だが)ここ1,2週間の業務過多でそのアイデア出しが途絶えてしまっている。それでも風呂の中や布団の中で考えはするんだけどなかなか思いつかない。それがくだらないとしてもパッと何かはひらめいたのに。
でも、あんなに休止してしまったブログを若王のおかげで復活できた事も事実。自分のモチベーション次第でそれは打破できるはず。
この良い流れを継続してアイデア出しも復活だ。