Bootcampt中でドキドキ

今まさにBootcamp中で、「インストール完了:約34分後」と言われてます。。


あれからマックでメールをしたりネットをしたりという事は普通に出来るようになりました。
ブートキャンプ中にマニュアルをプリントするように薦められるのですが、良い機会なのでプリンターがつながるかチェックしてみたんですが、やっぱりこれも単につなげるだけで出来ました。
一番の問題はやっぱり無線LANの設定でした。
コレだけで1日潰しちゃいましたね。とりあえずつながることはつながりましたが。
セキュリティの話なので細かく書くのは止めておきますが、今度ネットワークに詳しいkataに来てもらいたい感じです。


「インストール完了:約9分後」


あ、意外と早い。。

ブートキャンプするのはかなり迷いましたがやっぱりXPにしました。
Vistaはまだ使った事ないですし、今後も不安ですから。。
タダでさえマックという新しい環境に慣れるのに予想以上の時間がかかっているので(というか本来やりたい事はマックに慣れることじゃなくプログラミングを今よりも快適な環境で勉強したい、と言う事)、Windows側は何も考えずに使える方がいいなと。
VistaHome(が使えるかどうかは別にして)とXPの値段があまり変わらない、という事は不満でしたが。


Boot Campインストーラが完了しました。」


お!Windows側の準備がほぼ終了したようです。
お!再起動して正常な解像度にもなって本当にWindowsが走ってる感じです。


ココまで来るのに、かなりドキドキしました。本が無くても何とかなるかなあ、と思ってちょっと甘く見てました(そんなに難しいわけではないのですが、例が無いのでひとつひとつのステップで迷ってしまって)。結局別のPCでネットの情報とマック売り場に置いてあった簡単なブートキャンプ方法が書いてある無料の冊子「できるMac」を見ながらやりました。
参考にしたサイト
http://web.mac.com/aoisora_to/iWeb/site_one/Macintosh/339500DF-1954-47F7-997A-8257947C65FC.html

じゃあ、これからちょっとBootCampの完成に集中します!